購読者毎にパーソナライズ! 自宅から新店舗へのルートがわかる「地図付き封筒」

Case: Maps

ブラジルのサンパウロ州に新しくオープンしたショッピングモール・Atrium Shopping Mallが仕掛けた、地域住民への斬新な開店告知手法をご紹介。

新しくオープンするショッピングモールは好立地で多くの人にとってアクセスしやすく、ファッションやレストランも充実しており映画館も併設されている魅力的な場所だといいます。

今回そんな新規大型店の告知をするために、Atrium Shopping Mallがタイアップしたのが、サンパウロ州で発行しているブラジルの代表的な報道週刊誌『Veja』。雑誌の定期購読者に配達する際に使用する「封筒」に地図を印刷し、各購読者の自宅からショッピングモールまでのルートをハイライトしたのです。

購読者一人一人に、それぞれの自宅からショッピングモールまでの道順を示し、ハイライトすることで、視覚的にショッピングモールが“近く、アクセスしやすい”ことを伝えています。

約6240人の購読者にそれぞれパーソナライズされた封筒に入った雑誌を配布したという本施策。ただ近くにオープンしたことを告知するだけでなく、ユーザー毎にカスタマイズして行き方をも教えることで、より高い集客率を狙った取り組みでした。

動画はコチラ

参考サイト

Creative Criminals
http://creativecriminals.com/atrium-shopping-mall/maps

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る