究極のバーベキューをあなたに。BBQ用品メーカーが制作した「バーベキュー・バイブル」

Case: The Bible of Barbecue

ブラジル人にとってバーベキューは単なる食事以上であり、家族や友人が集う場として欠かすことができない、いわば生活の一部であるといいます。

そんなバーベキューと切っては切れない関係にあるブラジルにおいて、同国唯一のバーベキュー用品メーカーであるTramontinaは、最高のバーベキューを実現するためのバイブル、その名も「The Bible of Barbecue」を制作しました。

全三章からなるこのバイブルは、重厚感のあるハードなデザインに仕上がっており、素晴らしいバーベキュータイムを堪能するための知恵やアイテムがぎっしりと詰まっています。

第一章は、「炭・火・風」編。

まずは下準備です。

黒いページを本から切り離し、包丁の背でたたき割ります。なんと、バーベキューを始めるに当たって必要不可欠な炭でできているのです。

続いて赤茶色のページを切り取り、火をつけ…

蛇腹折りになっているページで団扇を作り、扇いで、火起こしは完了です。

第二章は、「エプロン・アルミホイル・とぎ器・まな板・塩」編。

いよいよ調理開始です。各ページが様々なアイテムに変身します。

エプロンをつけて…

アルミホイルでジャガイモを包み、ホイル焼きにします。

包丁をとぎ、まな板で肉の脂身を切り落とします。

白いページには何と塩が付いており、握りつぶして肉に塩を振りかけます。

第三章は、「ランチョンマット・トレイ・キッチンペーパー」編。

食事と後片付けです。

黒いランチョンマットを切り取り、お皿を置き…

トレイにジャガイモのホイル焼きと肉を載せます。

最後に、キッチンペーパーで包丁とまな板をきれいに拭いておしまいです。

このバイブルは、有名なバーベキューレストランのシェフに届けられ、簡易版はブラジル国内の書店で発売される予定であるといいます。

最高のバーベキューに必要なものがギッシリ詰まった究極のバイブル本。ぜひ動画もご覧ください。

動画はコチラ

参考サイト

Creative Criminals
http://creativecriminals.com/tramontina/the-bible-of-barbecue

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る