遥か上空で目覚めた美女の運命やいかに… 独特の世界観に魅了されるIKEAのテレビCM

Case: Beds

世界最大の総合家具ブランド・IKEAがイギリスで展開している“The Wonderful Everyday”キャンペーン用に制作したテレビCMをご紹介します。

女性が目覚めたのは、なんとはるか上空のベッドの上。意を決して飛び降ります。

降り立ったのも、また空に浮かぶベッドの上。そして、またそこから下へ下へと飛び降りていきます。

様々なベッドに降り立ち、またそこからダイビングすることを何度も繰り返し…

最後に、恋人と愛犬が眠る自宅のIKEA製のベッドに着地するというストーリー。ラストは、“There’s no bed like home”とのメッセージで締めくくられます。

夜十分に眠れない女性の夢の中を描いた作品で、快眠を求めベッドからベッドへと彷徨っていく様子が描かれているようです。

全編を通してシェイクスピア作のロマンス劇「テンペスト」で、主人公のプロスペローが話す『We are such stuff As dreams are made on; and our little life Is rounded with a sleep.(我々は夢と同じ材料でできている。この短い人生は眠りで包まれているのだ。』で終わる名セリフが、淡々と読み上げられています。

“The Wonderful Everyday”キャンペーンでは、日々の生活をより快適にするために、毎日使うものこそ上質なものを使うよう呼びかけています。ベッドはまさに毎日必ず使い、快眠は健康的で“wonderful”な生活を送るためになくてはならないものです。独特の世界観が楽しめるCMをぜひ下記よりご覧ください。

世界各地で実施されたIKEAのオシャレな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
IKEAのウィットに富んだ広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/tv/ikea_beds

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る