あなたもあなたの悩みも、心地良いマクラがあれば、すべては夢の中へ。

Case: Sleep

香港で実施された、キュートなイラストレーションで描かれた枕の広告。

“枕とは何か”を突き詰めた結果、制作者が至ったアイデアは、「心地良い枕があれば、日常でどんなに大変な事があっても、その間だけはすべてのことを忘れられる」というものでした。このコンセプトを表現したビジュアルがこちらです。

ひとつの枕を中心に、天地で横になる泥棒と警察官。

コピーは、“When you sleep well, your troubles sleep well too. 100% Cotton Shell. 100% Comfort.(あなたがぐっすり眠っている時、あなたの悩みもよく眠っています。100%コットン。100%の心地良さ。)”

それぞれ「警察から逃げなきゃ!」、「泥棒を捕まえなきゃ!」という気持ちを忘れて気持ち良さそうに眠っているキャラクターが描かれています。コピーワークも端的にアイデアを言い当てています。

警察と泥棒という対照的なモチーフの選び方と、表現のつくりこみのかけ算がすばらしいプリント広告でした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/casablanca_pillow_sleep?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る