ちょっとおせっかい、けれどやっぱり嬉しい“母の愛”がたっぷり詰まった自動販売機

Case: Maternal Vending Machines

医薬品、サプリメントなどを販売するイギリスの小売店「LanesHealth」が、ギリシャで実施したプロモーション。

多くの人で賑わうアテネ市内の大型ショッピングモールに、自動販売機のような大きな箱を設置しました。

中には女性が入っていて、通りすがりの人に“まるで母親のように”話しかけます。
箱の中から聞こえる“お母さんの声”の言うことをちゃんと聞くと、ビタミンたっぷりの栄養ドリンクが無料でもらえるという仕掛けです。

「ちょっと!そこのあなた!」
「どんな服を買ってきたの?袋から出して見せてごらん。」

「最近運動しているの?男なんだからちゃんと鍛えなきゃ!さあ、腕立て伏せをやってみて!」

子どもを心配する母親の気持ちはいつまでも変わらないもの。
そんな母の愛のように人々の健康をいたわり、健やかな毎日を願うLanesHealthからの、ちょっとおせっかいな、しかしとても愉快なプロモーションでした。

動画はコチラ

参考サイト

TREND HUNTER
http://www.trendhunter.com/trends/fun-vending-machine

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る