歯に詰まったものは、こんなにも美しく描ける。アイデアの無限の可能性を教えてくれる広告

Case: Brain

ルーマニアで世界的に有名なデンタルブランドである「Colgate」が制作したプリント広告。

お口周りの誰もがうなずくであろうインサイトを発見し、斬新なプリント広告を制作しました。そのビジュアルがこちら。

真っ白な歯のような材質でできた脳。そのスキマに緑色の葉っぱが1枚つまっています。

この表現により「歯に詰まったものが気になってしょうがなく、あたまがそのことで一杯になってしまっている」状態を表しています。

コピーは、“So you can think of something else.(あなたが他の事を考えられるように)”。

『右下にレイアウトされた商品「デンタルフロス」があれば、あなたの頭は、歯に詰まったものでいっぱいになってしまうことはありません』というメッセージをビジュアライズしました。ミニマムデザインで表現されたデンタルフロスの美しいプリント広告ですね。

「Colgate」ブランドのユニークな広告・クリエイティブに関心のある方は下記もご覧ください。

Colgateの秀逸な広告(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/colgate_floss_brain?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る