世界初!3分間じっとしているだけで“ビールが1本もらえる”自販機が登場

Case:The First Installation That Makes You Do Nothing

ヨーロッパを代表する三大ビールブランドの一つ、オランダのアムステルビールが行ったゲリラプロモーション。

突如町中に現れた真っ赤なマシーン。タイマーとベルが取り付けられており、中央に大きく“PAUSE”と書かれています。

こちらは時間に追われる現代人にも、“時には3分間何もせず、頭の中を空っぽにすることが大切である”というメッセージを発信する為にアムステルビールが設置した自販機です。

市民がこの自販機の前で3分間何もせずにじっとしていると、無料でアムステルビールが一本もらえるという仕組み。

所定の場所に立ち、ボタンを押すとタイマーが起動します。

微動だにせず180秒経過するとベルが鳴り、ビールが一本出てきます。

途中で携帯電話に出たりなどしてしまったら、また最初からやり直し。

“何もしないこと・じっとしていること”をプロモーションの骨子に据えた珍しい体験型企画ですね。

ユニークなプロモーション自販機に関心のある方は下記もご覧ください

世界のワクワクするプロモーション自販機10選

動画はコチラ

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る