“商品の効果をこれ以上ない程雄弁に物語る” ED治療薬のパッケージデザイン

Case:Erection Blister Packaging

商品パッケージは、マーケティング活動において消費者に商品の魅力を訴求し、競合との差別化を図る上で非常に重要な要素の一つです。

本日は、チェコ発の薬局で購入できる経口タイプのED治療薬、「Clavin」のユニークなパッケージデザインを紹介します。

ご覧の通り一般的な薬剤カプセルのパッケージとは対極をなす、“寝かされず立てられた”状態で封入されているデザインが特徴。
パッケージが商品の効果・効能を率直に表現する役割を見事に果たしています。

同様に薬剤カプセルのユニークなパッケージデザインで、ドイツ発の胃薬「Nobilin」のケースも以下に紹介します。

利用者がこのパッケージから錠剤をプチっと取り出すたびに、消化しづらい食物として知られる、牛や魚、豚、鳥の体を“銃で撃ち抜く”ように見えるという仕掛け。この演出により、“この胃薬を飲むことで消化を強烈に助けられる”ということを示唆しています。

通常誰もデザイン性を期待しない薬剤のパッケージデザインで、商品の効果・効能を訴えつつ、利用者にとってニヤっと笑える仕様にしている点が素晴らしいです。

ユニークなパッケージデザインに興味のある方は以下記事もご覧ください。

*世界のユニークなパッケージデザイン 15選

参考サイト

・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/clavin_erection_blister_packaging

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る