WEB限定 石原さとみさんと10秒メイクチャレンジ

・プロジェクト概要

花王 AUBEの「ブラシひと塗りシャドウN」のデジタルプロモーション。
「スマホをアイシャドウに!」をコンセプトに、実際に商品を手にした感覚をスマホ上に再現する企画【10秒メイクチャレンジ!】です。

企画背景として多くの女性たちはアイメイクに時間をかけすぎている傾向があり、それでメイクが上手くいかない原因になっていました。また、「ブラシひと塗りシャドウN」の独自性が高く、消費者からは“かえって使い方がわからない”という声もあり、女性たちのメイクストレスと商品自身の課題を解決すべく、わずか“10秒のメイク時間を体感できるコンテンツ”に仕上げました。

セルフメイク動画ブームを背景に、石原さとみさんが自分自身でメイクする様子をライブ感を大切にコンテンツ化しました。

 

・プロジェクト結果

◆動画公開の週にAUBEは約2年ぶりにアイシャドウシェアNo.1(売上No.1)を獲得。
◆「#10秒 石原さとみ」に関する記事検索では、のべ配信数、約850万リーチ。
◆Web記事として取り上げられた件数187件(6/19 – 6/28、うちテレビ番組2件)
◆SNSで多く見受けられた声は「10秒で出来るんだ!」「ほんとに10秒で出来るの??」「(出演タレントの)リアルなメイクの様子が見れて参考になった」など共感を呼ぶ投稿が多数。

女性たちのアイメイクにおける時間意識に変化を与え、クリエーティブによって関心の高さがつくられた結果となった。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る