日焼けで“ヒリヒリ”はもう嫌だ!日焼け止めの必要性をやさしく伝える「ニベア ドールシアター」

花王が、ある幼稚園で「ニベアドールシアター」を上演しました。司会進行を担当する“お姉さん”、慎重に行動する派の“サニーちゃん”、思うままに行動する“元気くん”が日焼け止めの大切さを教えてくれます。

「ニベアドールシアター」のはじまりはじまり~

お姉さんが園児たちにサニーちゃんと元気くんを紹介します。

0

拍手と歓声に包まれ登場する2人。

1

「日焼け止めなんて必要ないやい!」な元気くん

遊びに行こうとする元気くんに、直射日光を浴びることの危険性を説くサニーちゃんですが、元気くんは「お日様の光なんて見えないし、怖くない。僕は赤くもヒリヒリにもならないもん!」と根拠のない自信にあふれています。そしてそのまま飛び出していってしまうのです。

2

お姉さんに助けを求めるサニーちゃん

元気くんに早く日焼け止めを塗ってあげた方がいいとお姉さんに提案されるサニーちゃんは「元気くんを探しに行く」宣言。

3

もちろん、サニーちゃんは日焼け止めを塗って外に出ます。お姉さんがしっかり全身に塗ってくれました。

3-1

元気くんの身体に起きた異変に園児もビックリ

日焼け止めなしにお日様をいっぱい浴びた元気くんの身体は真っ赤っか。

4

園児も「赤い!赤い!」と元気君を指さします。

5

サニーちゃん、元気くんを発見!

サニーちゃんの危惧した通り、元気くんは「ヒリヒリする~!」と日焼けに苦しんでいました。

6

日焼け止めを塗ったサニーちゃんは「私は平気」とピンピンしています。日焼け止めを塗るか塗らないかで、紫外線の肌に対する影響はこんなにも違うのです。

7
8

今から始めよう、日焼け対策!

「日焼け止めがお日さまの光から守ってくれる」ということを学んだ子どもたちは、早速ニベアの日焼け止めをヌリヌリ。

9

外で思いきり遊んだ後、サニーちゃんと元気くんとお別れしたのでした。

9-2
10

紫外線は大人より子どもの方が影響を受けやすいと言われています。女性にとって「美容」のためになじみの深い日焼け止めですが、外出の際はお子さんにも塗ってあげて「健康対策」を習慣づけたいですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る