じゃがりこをひたすら食べる川口春奈が可愛い!平成ファッション史を振り返る新CM
誰もが羨む美貌の持ち主にもかかわらず、時折SNSに投稿する飾らない姿がたびたび話題となっている女優の川口春奈さん。彼女が出演するじゃがりこの新CM『平成ヒストリー』篇が、4月8日から公開されました。
ボディコン、コギャル、シノラー…
新元号“令和”が発表され、最近は様々なメディアで平成を振り返る企画が大人気。こちらの新CMでも、おなじみ「じゃがりこじゃがりこじゃがりこ……」という印象的な声と共に、平成のファッション史を振り返る内容となっています。
川口さんの後に登場したこの女性。平成元年~4年頃には、バブルを彷彿とさせるボディコンスタイルが大流行していたのですね。今見るとものすごいインパクト!! 「じゃがりこじゃがりこ…」の声に合わせて、黙々と食べ続けます。
続く女性たちも、黙々とじゃがりこを食べます。平成6年は、現代用語辞典に「コギャル」という言葉が登場した年。茶髪にガングロの女子高生が渋谷を歩く姿が印象的でした。
平成8~11年頃には、シノラーファッションが流行。前髪パッツンにクルクルのお団子ヘア、カラフルなおもちゃをアクセサリーとして全身につけたスタイルは社会現象になりましたよね。
ファッション多様化、そして令和へ―
「じゃがりこじゃがりこじゃがりこ…」
平成のファッション史を振り返るじゃがりこタイムは続きます。
気づけば一気に平成20年代へ。この頃には、コスプレ感の強いロリータ系や、アイドル系の制服風コーデなどが流行しました。
また、ファッションが多様化し、中にはきゃりーぱみゅぱみゅのような原宿系ファッションを楽しむ人も。
そしてあっという間に令和1年。川口さんは、平成から黙々と食べ続け、令和になっても相変わらずのご様子です。
そして背景に大きく描かれる“令和”の文字。最後は、じゃがりこに向かって「これからも」とつぶやき、満足気な笑みを見せる川口さんでした。
1