斎藤工、成田凌らが“ドン勝”を狙ってバトルロイヤル!『PUBG MOBILE』CM

5月に配信をスタートするやいなや、ダウンロード数350万を突破したという人気バトルロイヤルゲーム『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS MOBILE』(『PUBG MOBILE』)。まだこのゲームを知らない人たちに向け、斎藤工さん、成田凌さん、清野菜名さん、滝藤賢一がCMでその魅力を伝えています。

生き残りを懸けて

これから戦場に向かう4人。それぞれが『PUBG MOBILE』のスキン(衣装)と武器を身につけ、現在の心境がナレーションで語られます。成田さんは「今まで、正々堂々と生きてきた」。

a

清野さんは「けど、現実は、違う…」と意味深なコメント。

b

空気を切りながらジャケットをはおる姿がかっこいい斎藤さんは「生きることは、ただのゲームか…」。

c

シリアスな雰囲気の中うっかり見逃してしまいそうですが、「それとも…」とつぶやく滝藤さんの”武器”はなんとフライパンです!実はこのフライパン、『PUBG MOBILE』の中でかなり活躍するアイテムなのだそうです。

d

最後の1人になるまで死闘開始

4人はそれぞれ「ガオーッ」と口を大きく開けて自分自身を奮起させます。そして、いざ、戦場へ。『PUBG MOBILE』の激戦シーンが次々と紹介されます。

d-2

さすらい人風の斎藤さん、サラリーマン風の成田さん、露出度高めの清野さん、上下ジャージの滝藤さんと、人によってまるで違うスキンと武器にもご注目ください。

e

『PUBG MOBILE』では100人の中から最後まで勝ち残ることを、「ドン勝」(ドンカツ)と言うそうです。

f

実際はスマホで『PUBG MOBILE』を楽しむ4人でした。

g

人気急上昇中の『PUBG MOBILE』のおもしろさを大人気俳優4人が伝えるCMでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る