現代版「アルプスの少女ハイジ」、ハイジとペータの恋の行方は…カップヌードル新CM
現代版「魔女と宅急便」を描いて好評だったカップヌードルのCMの第2弾が登場。今回は同じく国民的人気アニメである「アルプスの少女ハイジ」をテーマに取り上げました。
女子力が高いクララ
指をケガしてクララに手当てしてもらうハイジ。

「ハイジもおしゃれしたら。せっかくかわいいんだから」と女子力が高いクララに言われ、ハイジは赤面。ケガなんてしている場合じゃありません!

16才女子の悩み
16才、青春真っただ中のはずのハイジは親友クララと自分を比べては悩み、落ち込む毎日。

雑誌の読者モデルも務めるクララは、おしゃれで、女の子らしくて…「どうして私はクララじゃないんだろう」とハイジは劣等感でいっぱいです。

カフェでクララのページを見ていたら、後ろからバイト中のペータがのぞき込んできました。ハイジは「ちょっと、ペータ!」と叱ります。

クララと一緒にいると後輩たちがハイジを押しのけてクララに駆け寄っていくこともしばしばで、ハイジの自信はどんどん失われていきます。

「青春ってちょっといじわる」。すべてにおいてクララに抜かされてしまったような気にも…。

ありのままで
夕暮れの公園で、ブランコに乗っているハイジとペータ。「今日もクララがかわいくてさ…」とぼやくハイジの言葉に、ペータの表情はなぜか曇りがち?

「私なんかが…」と卑屈度マックスのハイジに、ペータは強力な一言を放ちます。

ハイジの手を握りしめ、「俺は今のハイジが好きだ!」と突然の告白をキメたのです。

そしてハイジにキス。「え?え~~~~~~?」と驚きつつもハイジは頬を染め、青春、“アオハル”まっただ中にいることに気付きます。

3ヶ月前に公開された「魔女の宅急便」バージョンの再生数270万を突破。果たして「ハイジ」篇は「魔女の宅急便」を超えることができるでしょうか?
記事をブックマークする
記事をブックマーク済み
0