「ハイチュウプレミアム」が伝える“もちもち”感の描き方に目が点! じわじわ来るWeb動画
「ハイチュウプレミアム」のWeb限定動画「みんなもちもち篇」が、出だしからは想像の付かない展開を見せるのでついつい最後まで見てしまうという作りになっています。
もちもち、かわいい~♪
「わんこ もちもち」「にゃんこ もちもち」というゆる~い歌声と、もちもちされてしまう犬猫のほっぺを見ているだけでなごみます。
画面の下にちゃんと「※専門家の指導の下で撮影を行っております」の注意書きも出ているので安心感も。
今度は「にゃんこ もちもち」から「にゃんこ もしもし」に。ここまでは「なるほど~ かわいい!」で何の疑問も生じないのですが…。
目を疑う展開に
すっかりほのぼのしている隙を突いて「メイド もちもち」が出現。ほっぺを伸ばされたメイドさんのゆるんだ表情にびっくり!
「ばあさん もすもす」まで!黄色いちゃんちゃんこをお召しになっているので、米寿(満87歳)のおばあちゃんということでしょうか?
「ハイチュウプレミアム」のもちもち具合のアピールも忘れません。
もはや”もちもち”から遠ざかった状況
背景さえ変わって、チャラい男子の「こっちが うちうち」に、呆れた女子の「生理的に むりむり」。
「おっさん もじもじ」のおじさまの「オカリナ ピロピロ」は3回も挿入されています。
確かに博多といえば“もつ”が有名ですが、「博多 もつもつ」が「ハイチュウプレミアム」とどんな関連性が!?と思っていると、「もつもつ」から「もちもち」へと強引に展開していきます。
“膨らむ”イメージ
もちもち感を伝えるため、横に伸縮する「ハイチュウプレミアム」。
だんだんと大きくなり、画面いっぱいになりますが、右下の「※イメージです」の注意書きも大きくなっていく凝り具合。
個人差あり!
動画の登場人物たちが集結!ここまで伝えてきた“もちもち”の感じ方には個人差があることもしっかり伝えています。
「メイド もちもち」から怪しくなっていく雲行きに、何が起こっていくのか最後まで見たくなるという視聴者の心理を熟知した「ハイチュウプレミアム」のWeb動画でした。
0