不動産屋に理想の“女の子”を求めるお客さんが来店!? モダンボーイズ主演「ハウスコム」CM

不動産会社のハウスコムがプロダクション人力舎のお笑い芸人3組とコラボしてCMを公開しました。その中からモダンボーイズとのコラボCMをご紹介します。

お客様、ご来店!

類家大地さん演じるハウスコムのスタッフが、元気のよいあいさつでお客様を迎えます。

1

場違いなお客様!?

長岡大喜さん演じるお客さんが、「今付き合ってる子と別れそうなので、新しく付き合えるイイ子を紹介して欲しい」と頼みにやってきました。

2

ただの面倒くさい人…

「当店、不動産屋なのでそういったことはちょっと…」とスタッフがお断りするも、よくよく聞いてみるとお客さんは家を女性に例えている面倒くさい人なだけで、目的は家探しだと判明。

3

お部屋探し、始まる

新築の物件情報を見たお客さんは「この子、かわいい~!」と大興奮。スタッフは「気持ちワル~」と正直な気持ちをこっそりつぶやきますが、お客さんの家探しをお手伝いすることに。

4

「もうちょっとポッチャリでふくよか、おしゃれな子が言い」と言うお客さんに、「もっと広い部屋で、デザイナーズマンションで…」とお客さんの要望を“翻訳”していくスタッフ。

5

次第に、意思の疎通が完全に取れるようになった2人。「声の仕事を目指してる子」の要望に「西友の近くね」と察することまで可能になりました。様々な条件を基に、“人工知能”で物件を検索します。

6

それだけはNGでした

リフォーム済みのきれいなお部屋を薦めたところ、「整形してる子はちょっと…」とNGが出てしまいました。

7

オンライン内見

気になる物件が見つかり、「お見合い(=内見)」したいと言うお客さんに、テレビ電話での内見を提案。

8

物件を目にするとお客さんは「あーカワイイ!恥ずかしい、だめだめ、目見れない」と去っていきました。

9

結局、お客さんを逃しましたが「ちょっと楽しかった」そうです。

10

お客さんとスタッフが「ツー、カー」状態になっていく様子がおもしろいハウスコムのCMでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る