グリコ ジャイアントコーンWebムービー 綾瀬はるかが卒園ママに贈る素敵なプレゼント

幼稚園卒園。それは、子育ての最初のひと区切りとも言えるかもしれません。入園当時は何も出来なかった子どもが、卒園時にはとても立派なお兄さん、お姉さんになり、春からは小学生。そんな卒園ママたちをねぎらう“おつかれさまです冷蔵庫”が、とある幼稚園に設置されました。綾瀬はるかさんがナビゲートします。

2016年、春、卒園。

こんなにも大きくなった子どもたち。長いようで短かった園生活も、おしまいです。

卒園ママたちが、嬉しいような寂しいような…その複雑な心境を語ります。

怒涛のように毎日が過ぎていって、あっという間だったなという感じ

どんどん母親から離れていくのかなっていう、ちょっと淋しい気持ち

小さい手を握って登園していた毎日が、もうおしまいだんて。ママたちも胸がいっぱいです。

真っ赤な冷蔵庫が登場

そこで、そんな卒園ママたちをねぎらうサプライズイベントが開催されました。幼稚園のお教室に、モニター付きの真っ赤な冷蔵庫が置かれています。

何も知らないママたちが、続々とやってきました。

するとモニターに綾瀬はるかさんが登場。

「卒園おめでとうございます。子育てを頑張っているあなたの、お疲れ様診断を始めます。」

そんなセリフとともに、ここに触れてみて!と左手をあげました。

センサー技術で、タッチするとママの心拍数、呼吸数を計測。“ママのお疲れ度”を測ることが出来るのです。

『プラチナおつかれさま』と診断。ジャイアントコーンをプレゼントです!

嬉しいママさん。綾瀬さんに手を振って、ありがとうを伝えます。そこでおしまいかと思いきや…。

ある人からの、特別なメッセージ

「ちょっと待ってください!」と、綾瀬さん。この冷蔵庫には、もう一つ秘密があったようです。そのモニターに、子どもの写真が浮かびあがりました。

そして、お子さんからこんなメッセージが。

「おかあさーん!おべんとうおいしかったよ。わかめごはんが、いちばんすきだよー。しょうがっこうにいっても、べんきょうがんばるよー。」

大きくなったなぁ…と、涙するお母さん。

こちらのお子さんは、こんなメッセージを。

「ママ、いつもありがとう。けんちくかになって、おうちたててあげるからね。」

うれし涙が溢れます。

子どもの可愛い映像を見て、すっかり心が温かくなったお母さん。ジャイアントコーンを美味しそうにいただきます。グリコWEBムービー、ジャイアントコーン「おつかれさまです冷蔵庫」篇でした。

早起きして作ったお弁当、雨の日の大変な送り迎え…。大変なことも色々あったけれど、大きく育った我が子を見るとそんな日々も愛おしく感じますよね。ママたちの涙に、もらい泣き必至です!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る