「女だからってプレッシャーに押し潰されるとでも?」女子サッカー選手がAlwaysのCMに登場し、そのストイックな訓練を公開

カナダ代表チームのゴールキーパー、ステファニー・ラッベ選手が、P&Gの生理用品ブランドAlwaysに登場。Alwaysが常に考える“女らしさ”、今回はトップアスリートからのメッセージです。

「女だからって…。」

「女だからって、プレッシャーに押しつぶされると思おう?もしくはフィールドを制覇するか、そのどちらか、よね。」そう語るのは、カナダ代表チームのゴールキーパー、ステファニー・ラッベ選手です。

女だから…そんなセリフを決して寄せ付けない、ストイックな特訓で日々精進しています。


「ゴール前で冷静でいられるかって?もちろん。」プロとしての高い意識は、男女問わず。

真剣な眼差しと、アスリートとしてのプロ意識、そして日々の鍛錬の積み重ねの上でゲームに臨むラッベ選手。映像を通して感じられるストイックさに惹き付けられます。ジェンダーを越えた、プロ選手としての在り方が素敵です。

“ルールを覆せ!”と提唱する、 P&G“Always”のコマーシャルでした。公開2週間足らずで50万回以上再生されている、BGMもクールなこの映像。ラッベ選手のまっすぐ突き進む姿に、男女関わらずヤル気がみなぎってくるのでは?

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る