大切な人のスキンチェッカーになろう!そのホクロ、もしかしたらガンかもしれない…。

ホクロと見分けのつきにくい悪性黒色腫、いわゆる皮膚ガン。その患者数は年々上昇傾向にあるようです。自分では分かりにくいですが、パートナーに時々皮膚をチェックしてもらえば、それが病院に行くレベルかどうか判断がつくかもしれません。そんな“スキンチェッカー”を、黒いスポットが魅力のダルメシアンにやってもらいました。

体中の黒い斑点をくまなくチェック!

悪性黒色腫の特徴には、「形がいびつ、境目がない、色が変、大きい、ふくらみがある」などがあります。普通のホクロとは、ちょっと見た目が違うようです。

耳の後ろはどうかな?

隠れた場所のホクロも要注意。日本人の悪性黒色腫、通称メラノーマが発症しやすい部位は足の裏が一番多く、3割程度というデータもあります。指の爪の部分も多いよう。

自分の体を自分でじっくり見ることはなかなか出来ませんよね。チェックしてくれる誰かがいると、発見率もグッと高まるはずです。

世界で25000人以上の皮膚科医が採用する、敏感肌のためのスキンケアブランド、「ラロッシュ ポゼ」のコマーシャルでした。

早期発見、早期治療が何よりも大切なガン。このダルメシアンのように、パートナー同士チェックし合えるといいですね。

(参考サイト:TAXI

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る