14年間生やしたヒゲとおさらばした男性。その代わりに得た、新たな“素晴らしき人生”

ずっと自分の身についていたものと“お別れする”のは、どんな気持ちなんでしょう。その人のトレードマークになるようなもの、例えばメガネやヒゲなど…。今回ご紹介する映像に出てくるこの男性は、「14年間生やしていたヒゲとおさらばしよう」と言うのです。ヒゲのない顔を見たことのない子どもたちや、奥さん、もうその顔にずっと慣れ親しんでいたご両親…さっぱりした男性の顔を見たときのリアクションにご期待ください!

ヒゲのない顔なんて…

登場する44歳の男性。この14年間、ヒゲを生やし続けていたと言います。「子どもも妻も、ヒゲのない自分を知らないんだ。」そう語る男性にとっては、たかがヒゲ…ではなく、されどヒゲ。人生を変える一大事?です。


いざ、決行!

まずは電気シェーバーでざっくりと剃ります。「本当にいいのか?後悔しないのか?」思いつめた表情を見せる男性。ドキドキが移りますね。


よりツルツルな素肌へ!

そして今度は顔に泡をつけて、剃刀でがっつり剃ります。新しい顔に生まれ変わる瞬間はまさに目前!


“新しい自分”と対面

きれいさっぱりヒゲをそり落とし、“新しい自分の顔”と対面した男性。

初めの5分はショックで、30分さめざめと泣き…その後やっと、受け入れられたんだよ。

相当ショックだったようです。出来れば剃る前に戻りたい!なんて後悔してみたり。複雑な気持ちを乗り越え、やっとのことで新しい自分を受け入れます。そしていよいよ、その顔をファミリーに披露すると…どんな反応が待ち受けているのでしょうか。

一瞬気づかないお父さん。

「ほんとうにパパ?」と、呆然とする子ども。

一番驚いたのが奥さん。空いた口が塞がらない状態。別人のような旦那さんに、「なんだか浮気しているような気分だわ。」なんて言ってます。

ヒゲを失って得たものの素晴らしさ

「風と太陽を感じ、陽の光が頬を優しく撫でるのを感じるんだ。」と、失ったヒゲの代わりに得たものを語ります。今まで気づかなかった自然の素晴らしさ。そして、わずかに変わった家族との関係性。

「人生の新たな章の始まりだ。」と語る男性のこの映像は、ポーランドのコスメや医薬品を扱うブランド、“Super-Pharm”のコマーシャルでした。ちょっとしたきっかけで、人生また新たにスタートすることが出来るなんてステキですね。私たちの周りにも、そんな“きっかけ”が溢れているかもしれません。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る