個性豊かな動物社員と唯一の人間・宮崎あおいが働く「ベジタブル商事」 入社案内ムービー

さまざまな動物に囲まれ、にぎやかな“ベジタブル商事”で働いている宮崎あおいさん。「野菜生活100 Peel&Herb」のCMではライオンの獅子川課長に無理難題を押し付けられ、ヤギの八木田さんに資料を食べられるなど散々な目に遭うもタフに対応する様子を見せています。

そんなベジタブル商事がこのたびリクルート活動の一環として入社案内ムービーを公開しました。動物の特徴を生かして働く先輩社員たちのインタビューの様子をご覧ください。

まずはライオンの獅子川課長

獅子川課長の座右の銘は「弱肉強食」、“百獣の王”の血が騒いで時々甘噛みをしちゃうこともあるんだとか。それで“パワー”ハラスメントと言われやしないか恐れているそう。

0

ベジタブル商事の理念を聞かれると「野菜をととのえるだったかな?」と課長なのにうろ覚え。肉食なので野菜に全く興味がなさそうです。

1

「そこらへんは宮崎さんに聞いてください」と丸投げ…。

2

ウサギの宇佐みどりさん

とってもヤル気がなさそうな宇佐さんは、目標を聞かれると仕事と全く関係のない「寿退社」と悪びれずにコメント。

3

狙っている相手はクマの白乃隈さんとウシの牛野さんだと言いますが、「二兎追う者は一兎をも得ず」と指摘されると「私がウサギだからってふざけんなし」とブチ切れ。聞かれてもいないのに「ふられたんじゃない、ふったんだもん」と結局一兎も得ることができなかったことがバレてしまいました。

replace

イタチの笛戸レイカさん

しょっぱなから自分がコネ入社であることを暴露した笛戸さん。

6

宮崎さんが資料を作ってはヤギの八木田さんが食べ、作っては食べというエンドレスな様子に「超“イタチ”ごっこでウケる~」と思い出し笑い。最後は「獅子川課長に焼き肉に誘われているので~」と去っていきました。コネ入社だけあって、上司のご機嫌取りにもぬかりなし。

7

ヤギの八木田サンジさん

まもなく定年を迎えるという噂の八木田さん。ちょっと耳が遠いようです。

8

好物はもちろん宮崎さんが作る「資料」。おっとり感あふれる八木田さんですが、「この会社は私がいないとダメ、獅子川くんを育てたのも私」と豪語するも途中で眠りに落ちてしまいました…。

9

チーターの地井田まなみさん

「狙った男は、絶対に逃がさない」と言う肉食女子の地井田さん。

10

その武器は「足」だそうで、美脚のことかと思いきや時速110キロで走れる「足」のことでした。その足で狙い撃ちすると「だいたいの男はイチコロ」ということです。

11

先輩方の“熱い”メッセージ、届きましたでしょうか?「情熱的で愉快な仲間たちと一緒に楽しく働いて世界を“ととのえよう”」という願いが込められたリクルートムービーでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る