あの時の“うまい!”を探しに少年が旅に出る… 近江ちゃんぽん「ぼくのさがしもの」篇
美味しそうにラーメンをすする少年。この味にまた会いたくて…同じラーメンを探し旅立ちます。でも1つ、少年は大きなミスをしてしまったのです…。果たして少年は無事、あの美味しい味に再会することが出来るのでしょうか?
少年の美味しい顔
美味しそうにラーメンをすする少年。
美味しそうな音と表情に、思わず見とれてしまいます。
「ぷはぁ~。」と満足気に汁を飲み干す少年。“この味にまた会いたい!”と、強く思ったようです。ところでこのラーメン、何ていう名前かな?学校で習った漢字をそのまま読んでみると…。
『ちかえちゃんぽん?』
やってしまいました…。でもそう読めるよね!?
「ちかえちゃんぽん!」を探す旅スタート
「ちかえちゃんぽん!ちかえちゃんぽん!」そうつぶやきながら、少年の旅は始まります。お店に立ち寄り、「ちかえちゃんぽんありますかぁ~?」と訊ねるも、撃沈。
「どこにもない…。」悲しげな少年。“ちかえちゃんぽん”探しの旅は続きます。
すると!!隣の老人が…。
疲れて座り込む公園ベンチ。すると横から、ラーメンをすする音が。よく見るとそれは…。
「あ!ちかえちゃんぽん!!」叫ぶ少年。
そして老人が言った一言に…
こんな表情。どうりで見つからなかったハズだ…。
日清“近江ちゃんぽん”のCMでした。老人が言ったシュールなセリフは、ぜひ本編でご確認ください。しかしこの“ちかえちゃんぽん”、すっかり気になってしまいますねぇ。
0