平野レミがメニュー名だけを頼りに想像でお菓子作りに挑戦!「レミ流半熟ショコラ」が色々凄いと話題に

面白く大胆なアイディアで様々な料理を生み出す料理研究家・平野レミさんが、DJ KOOさんと一緒に料理をする「料理はイマジネーション!」というWEB限定動画が色々凄すぎると話題になっています。

メニュー名から想像して料理

ふたりはメニュー名だけを頼りに、想像力を使って料理に挑みます。今回のメニューは「半熟ショコラ」。レミさんは「半熟と言えば、やっぱり卵」と、どうやら卵を使用した半熟ショコラに挑戦するようです。卵に2つ穴を開け、卵に息を吹き込み中身を取り出し、そこへトロトロになったチョコレートを入れていきます。卵とショコラの組み合わせが斬新ですが、ここから更にレミ流のアイディアが登場。冷蔵庫から大きなダチョウの卵を取り出し、巨大な半熟ショコラを作っていきます。

出来上がりは卵に入った可愛い「レミ流半熟ショコラ」

イースターの卵のような、可愛い半熟ショコラが完成。殻をむいて中身を覗くと、トロトロの美味しそうなチョコレートがお目見え。レミさんが味見をすると、「最高!」と満面の笑み。ダチョウの卵のショコラにいたっては、DJ KOOさんは「マジハンパないうまさ!」と大絶賛。ダチョウの卵を使うのは難しそうですが、小さな卵のほうの「レミ流半熟ショコラ」には挑戦できそうですね。

想像力のみで料理に挑戦する様子に「面白い」「美味しそう」とコメントが寄せられましたが、中には「ダチョウって」「逆に食べにくそう(笑)」というツッコミも。動画のラストで登場する森永の「半熟ショコラ」も美味しそうですが、「レミ流半熟ショコラ」作りに挑戦する人もいるかもしれませんね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る