小競り合いも勃発!? ユルキャラ全開でふなっしーが噂の「梨小屋」を大掃除!

今年5月に公開され大反響だった「ふなっしーのトイレそうじ」。その続編として、第2弾「ふなっしーのおおそうじ」の動画が到着! ふなっしーが暮らす「梨小屋」を今度は全体的に大掃除するようです。

1号と3号が仲良く大掃除

大掃除を担当するのはふなっしー1号と3号。ふたりで協力しながら一生懸命レトロ感溢れる「梨小屋」を掃除していきます。台所、おトイレ、居間などをピカピカにしようと奮闘するも、ふなっしーのユルキャラ要素がところどころ出てしまい、意図せず更に汚してしまうことも。何故か室内で布団を叩いて埃をまき散らしたり、片づけているのに飲んだペットボトルを捨てたり、掃除完了で喜んでいるのにクラッカーを鳴らしたり。「お掃除している横で汚さないで」と、ついには喧嘩にまで発展します。

洗剤を中心に日用品を提供するユニリーバ・ジャパンがふなっしーを「お掃除当番」に任命し、お掃除当番動画が制作されました。

来月12月には楽しいクリスマス、再来月にはお正月が控えていますが、忘れてはならないのが“年末の大掃除”! ふなっしーのようなユルいお掃除ではいけませんが、気持ちの良い新年を迎えるためにも、お掃除を頑張らなくてはいけないですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る