退屈なネコちゃん=悪いネコちゃん?好奇心旺盛な猫を満足させるサービスが登場!

可愛らしいそのルックスと、常にマイペースな媚びない性格で、人間のよきパートーナーとして人気の高いネコ。一日の半分以上眠っているけれど、起きているときはやたらとアクティブで、常に何か面白いことを探すような好奇心に満ちた眼差し…そんなハンターネコちゃんたちのイタズラ映像をご紹介します。まさにカオスです!

大人しいとキュートだけれど…

ニャン?と近づいてくるこの表情。キュートです。でも一度スイッチが入ってしまうと、とんでもないことに!

1.机の上の物を落とす

何でも乗っているものは、前足でちょんちょんして落とします。何故でしょう?“それが落ちたら割れる”とか、もうお構いなしです!

2.美味しい匂いを嗅ぎつける

猫の嗅覚は、人間の1万~10万倍の感度を持っていると言われています。テーブルの上に食べ物放置は厳禁です!そしてハムゲット!

3.ティッシュ大好き

回るものに目がないネコ。それがティッシュであれば、いつまでも回し続けます。気づけばトイレがこんなことに…。

そこにはこう書かれていました。『退屈なネコ』

散らかしてくれた部屋にも、こんな文字が。『悪いネコ』

いやいや、ネコちゃんは悪くないんです。彼らの好奇心を満たしてあげていないことが問題なのかも。そこで登場したのが、“meowbox”。ネコが喜ぶ玩具や食べ物が詰め込まれたギフトボックスです。ネコの好きな香りのする鳥のおもちゃや、厳選された素材で作られているオーガニック食品などをセットに、毎月、三ヶ月毎、六ヶ月毎契約のオプションが選べます。その売り上げの一部はアニマルシェルターの動物へ寄付されるというシステムも。

ネコちゃんに毎月届くプレゼントだなんて、ワクワクしますね。カナダ、イギリス、アメリカの3カ国で展開されているこのサービス。今後日本にも広がるといいですね!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る