刃物の名産地関市が斬新なPRムービーを公開。刃物のない世界を描いた「もしものはなし」

日本全国津々浦々、様々な名産品がありますが、刃物といえば岐阜県関市。そんな関市から、面白いPRムービーが公開され話題です。

人参をチョップで切ろうとする主婦

ある主婦が料理をしようとまな板に人参をのせ、手を振り上げ、思い切りチョップ!もちろんすぐに切れるどころか、中々びくともしません。

髭を剃るにもガムテープ

次に登場するのは、朝起きて髭剃りをしようとする男性。しかし、手にしたのはカミソリでもシェーバーでもなく、ガムテープです。激痛に耐えながら、ビリビリビリ、と顔に貼ったガムテープを剥がしていきます。

美容室ではハサミの代わりに口で

そして今度は美容室。笑顔で談笑しながら、男性美容師が若い女性客を担当しています。長い髪を櫛で梳かし、カットしようとするその美容師。しかし、一つだけ普通と異なるのは、ハサミではなく口で、美容師自らの歯を使って噛み切っています。何ともおぞましい光景…。

ギネス並みに長い爪のアイドル

ところ変わって、アイドルのサイン会。大好きなアイドルに会えたにも関わらず、あまりの爪の長さに躊躇を隠せないオタクファンの姿も。

結婚式のケーキ入刀も…

最後は結婚式のケーキ入刀。人生における一大イベントともいえる場面で、新郎新婦が手と手を合わせ、ウエディングケーキを素手でカットしようとします。すると、生クリームやらスポンジやらが一斉に周りに飛び散り、カメラを構えていたギャラリーもケーキまみれに…。

諸刃の剣とは良くできた言葉で、実際に刃物さえなければ起きていない事件も世の中たくさんあります。しかしながら、そんなリスクを承知の上でも、刃物はやはりなくてはならないもの。美容院で髪の毛を噛み切ってもらうなんて、想像するにゾッとしてしまいますよね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る