インターネットがつながらないイライラが爆発!? 異様さ全開の「暴れる おばあちゃん」ムービー

国内外問わず、FreeWiFiの文字を目にすることが多くなりましたが、実際につなげようとすると全くつながらない…。そんな経験をされた人も多いのではないでしょうか?あのつながるはずなのにつながらない、もしくはつながったかと思ったら固まってびくともしなくなる…。あれほどイライラするものはないですよね?

それとはちょっと違いますが、このおばあちゃんは家の中で同じような状況に陥っている様子。つながらないって、本当にイライラしますよね。

居間で一人、突然ちゃぶ台をひっくり返すおばあちゃん

和室の居間で一人、ちゃぶ台を前に正座して座るおばあちゃん。そうかと思ったらいきなりちゃぶ台をひっくり返します。そこから怒涛のごとく暴れだすおばあちゃん。

ここまで暴れるか?というほどの暴れっぷり

なんでなんでなんで!?

と言いながら、とにかく部屋中のものを破壊していきます。だるまに頭突きし、障子を破り、新聞をビリビリに引き裂いたり…。日めくりカレンダーを何十枚も破ったり、自分で編んだであろう編みかけのニットもぐちゃぐちゃにしたり、掛け軸を引きちぎったりと破壊しつくしたい様子。

インターネットにつながらないイライラが原因

ツボの中に「なんで?」と叫んでみたり、途中お茶で一服してみたり、まだまだ気がすまないおばあちゃんは部屋中荒らしながら「なんでなんでなんで?」を連呼します。

そんなおばあちゃんの視線の先には一台のパソコン。部屋の隅に置かれたパソコンの画面には「インターネットに接続できません」の文字が映っています。

インターネットにつながらず、あんなにも暴れていたようです。メールやインターネットを日常的に使いこなす高齢者が昨今大勢いるようですが、人にも寄るでしょうが、イライラの度合いは若者より若干大きそうな気はしますね。

それにしても、イライラするにしてもあそこまで大暴れってスゴイですよね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る