背中が女の価値になる…耳が痛いけど真実かも。贅肉のない美しい背中に目を奪われるアディダスのCM

女性に大人気の習い事のヨガ。ここ数年、女性がしたい習い事の1位を独走中、なんていうアンケートもあるようですが、中にははまりすぎてインストラクターに転向したり、留学して本格的に習うという人もいるそうです。

背中は普段自分では分からない場所

“Do you know your back?(あなたは自分の背中が分かりますか?)”

そんなナレーションとともに、ずらっと女性の背中が並びます。

自分の背中が分からないのは、自分のカラダと向き合ってない証拠

贅肉のない背中は日ごろのトレーニングの成果

美しく、均衡の取れた筋肉質の背中。まさに女性の憧れともいえる、無駄な肉がついていない背中です。ヨガで体を鍛えている、美しい背中の持ち主たちが登場し、日ごろ行っているトレーニングを披露。

背中が女の価値になる

彼女たちの背中には、「鍛えて続けてきた強さがあり、自分を追い込む決意が表れている」とナレーション。

背中が女の価値になる。
背中で女を魅せる。

という言葉で、この動画は締めくくられます。

背中は自分で見えない場所だからこそ、放っておくと大変なことになってしまいます。背中にお肉がつくと一気に老けた印象になるそうですが、筋肉が程よくついた贅肉のない背中なんて現実問題難しすぎるかも…。美しくいるための努力って本当に大変ですよね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る