どきどきキャンプ・岸学がジャック・バウアーになりきって挑む!「24秒以内にナビの地図を更新せよ」

アメドラ大流行の先駆け的存在で、一世を風靡した「24」。寝不足になりながらも次が気になって見てしまう…そんなドラマでしたよね?主人公ジャック・バウアーといえば、お笑い芸人どきどきキャンプの岸学さん。久々にバウアー捜査官のものまねで登場です。

どこにでもありそうな家族の朝の風景

24秒以内にナビの地図を更新せよ

今回のミッションが冒頭に表示され、動画は始まります。どこにでもありそうな一般家庭の朝。子ども部屋で寝ている子どもも、夫婦の寝室で寝ている両親も、全員よく寝ていて起きる気配なしです。

しかし目が覚めた途端に気づかされる現実。時計を見るともう出なければいけない時間です。今日は大切なサッカーの試合の日なのに…。

24秒でナビの地図を更新せねば…

ここから、岸学さん扮するジャック・バウアー、いやナビの戦いが始まります。車が動き出すまで24秒。それまでに地図データを更新しなければサッカーの試合に遅刻してしまいます。

「何とか無事にたどり着く方法はないのか?」と尋ねるバウアー捜査官に対し、「新しい道路がある。あそこを通れば間に合う!」とセンターの声。しかし24秒以内に地図データを更新しなければ、手遅れになってしまいます。

無事地図データを更新、転送完了

そして運転席に座ったお父さんが、車のエンジンボタンを押そうとしたその瞬間。「準備OK。転送する」とセンターの声。ナビをつけ、行き先を検索してみると、予想外に間に合うことが判明します。新しい道ができていたようです。その一家は大喜びで出発します。

自動地図データ更新機能があるというイクリプスのこのCMは、大人気ドラマ「24」とコラボのショートムービーです。久々に見た岸学さんのジャック・バウアー。すでに懐かしいような気もしますが、面白さは健在。つい見入ってしまいますね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る