間違えた人が続出!? 横浜スタジアムで行われた「利きコーク」イベントが楽しい!

最近何かと話題になることが多い横浜DeNAベイスターズの本拠地、横浜スタジアム。そこで今回特別企画として、球場のお客さんに参加してもらい利きコークを実施。結果やいかに?

横浜スタジアムで利きコーク

よく晴れた5月23日の横浜スタジアム。2万5千人以上の観客が試合を待つ間、配られたコーラを味見。果たして中身はコカ・コーラか、コカ・コーラ ゼロでしょうか?答えが決まったら、ツイッターか専用サイトで答えを応募していきます。

ラベルがないと意外と分からないもの?

頭で考えているとそんなに難しくは思えないこの企画ですが、参加した人の様子を見る限り、悪戦苦闘している人の姿も多いようです。

「甘い」という人もいれば、「さっぱりしている」という人もいたり、「間違いない」という人もいれば、「自信がなくなってきた」という人も。

果たして正解は?

そして正解発表の時。スタジアムの電光掲示板に映しだされた正解とは果たして…?

正解はコカ・コーラゼロ。リニューアルされてさらに美味しくなったのだそう。最後は球団のイメージカラーでもある水色のバルーンを、観客が一斉に空へ放ちます。

元祖コカ・コーラとコカ・コーラゼロ、想像するだけだとすぐに分かりそうな気がしますが、実際に利きコークしてみると意外と分からないのかもしれませんね。動画を見てコーラが飲みたくなってきた、という人も多いのではないでしょうか。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る