ゲームに負けたらSNSのパスワードを彼女に教える?コカ・コーラが“彼氏側”に仕掛けたいたずら

Case: Couples Prank

コカ・コーラがトルコで、カップルを対象にして、その彼氏を“いたずら”のターゲットにしたドッキリプロモーションを実施しました。

サッカーゲーム・FIFA 18で対戦して、彼氏が勝利したらプレイステーションをプレゼント、しかし彼女が勝利したら、彼は自分のFacebookとInstagramのパスワードを教えなければいけないという企画。

対戦を「やろう!」と決めたカップルたちは、カフェに用意された特設ブースでゲームに挑みます。背景にはコカ・コーラがずらっと敷き詰められています。

実は、背景のボトルの隙間にプロゲーマーが隠れていて彼女の代わりにゲームをプレイします。彼女(実際にコントローラーを操作しているのはプロゲーマー)に次々とゴールを決められて彼氏は愕然…

彼氏が「コントローラー、これまで使ったことある?」とサッカーゲームの上手さを不思議がりますが、徐々に裏にいたプロゲーマーに気づき始めます。

ゲーマーは姿を現し、彼氏には結果に関わらず、プレイステーションをプレゼントされて彼女と喜び合います。

「パスワードを教える」のはあくまでウソ。彼女と一緒にゲームを楽しんで、そしてその側にはコカ・コーラを… そんなシーンを訴求したプロモーションとその模様を収めたPR動画でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る