「エビス像」が真夜中にパーティー?ノリノリで「第三の男」を奏でるファンタジックなCM

発泡酒などの種類も増えて、最近では数えきれないほどのビールの種類がありますが、「やはりビールはエビス」というこだわりを持った人もたくさんいますよね。

そんなエビスビールのキャラクターである「エビス像」が飾られている、東京・恵比寿にあるエビスビール記念館で行われたプロジェクションマッピング。深夜になり、エビス像が様々な楽器で「第三の男」を奏でながら、エビス様に変身していくようです。

エビスビール記念館の「エビス像」が…

125年の歴史や製法など、エビスビールについてよく知ることができるエビスビール記念館で、フォトスポットとしても人気の「エビス像」。

エビスビールといえば「第三の男」

「第三の男」が流れ始めると…。まずはエレキギターで演奏する姿が映しだされます。

次々に楽器を変えて演奏する「エビス像」

そしてフラメンコギター、三味線、サックスと変化していき、合わせてコスチュームの色も変化。この後、楽器がドラムに変わると、ドラムロールとともに背景に書かれた文字が、“Authentic?(本物の?)”“Richness?(リッチさ?)”“Premium?(プレミアム?)”と次々に変わっていきます。

最後はいつもの記念館に

こうして最後は“YES!YEBISU”という文字が、はじける麦とともにクローズアップ。この文字が書かれた背景の布が取り払われると、そこはいつものエビスビール記念館。しばらくして警備員が見回りに訪れると、あっという間に静けさを取り戻します。

昨今大流行のプロジェクションマッピングを用いた、WEB限定のエビスビールのCM。真夜中に記念館のエビス像が、人知れず楽しくパーティーをしていたとしたら…。まさしくこんな感じかもしれませんね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る