「エビス像」が真夜中にパーティー?ノリノリで「第三の男」を奏でるファンタジックなCM
発泡酒などの種類も増えて、最近では数えきれないほどのビールの種類がありますが、「やはりビールはエビス」というこだわりを持った人もたくさんいますよね。
そんなエビスビールのキャラクターである「エビス像」が飾られている、東京・恵比寿にあるエビスビール記念館で行われたプロジェクションマッピング。深夜になり、エビス像が様々な楽器で「第三の男」を奏でながら、エビス様に変身していくようです。
エビスビール記念館の「エビス像」が…
125年の歴史や製法など、エビスビールについてよく知ることができるエビスビール記念館で、フォトスポットとしても人気の「エビス像」。
エビスビールといえば「第三の男」
「第三の男」が流れ始めると…。まずはエレキギターで演奏する姿が映しだされます。
次々に楽器を変えて演奏する「エビス像」
そしてフラメンコギター、三味線、サックスと変化していき、合わせてコスチュームの色も変化。この後、楽器がドラムに変わると、ドラムロールとともに背景に書かれた文字が、“Authentic?(本物の?)”“Richness?(リッチさ?)”“Premium?(プレミアム?)”と次々に変わっていきます。
最後はいつもの記念館に
こうして最後は“YES!YEBISU”という文字が、はじける麦とともにクローズアップ。この文字が書かれた背景の布が取り払われると、そこはいつものエビスビール記念館。しばらくして警備員が見回りに訪れると、あっという間に静けさを取り戻します。
昨今大流行のプロジェクションマッピングを用いた、WEB限定のエビスビールのCM。真夜中に記念館のエビス像が、人知れず楽しくパーティーをしていたとしたら…。まさしくこんな感じかもしれませんね。
(参考サイト:YouTube)
0