悩みを笑いで吹きとばせ!よしもと芸人が学校に来てアドバイスしてくれる「#ファンタ進路相談室」

何かと悩みが多い中学高校時代。過ぎてしまえばどうってことないことでも、経験が少ない若さゆえに悩むこともありますよね?そんな悩める中高生の力になるべく、よしもと芸人たちが“ファンタカー”に乗って学校を訪問。みんなを笑顔にさせて悩みを吹き飛ばす、というキャンペーンを行っているそうです。

よしもとメンバーが悩める高校生の元へ

今回の学校を訪れたよしもとメンバーは、ジャルジャルの2人とアジアン・馬場園さん、南海キャンディーズ・しずちゃんの4人。

素敵な笑顔が撮りたい、と悩む男子高校生

学校の体育館の舞台に並ぶ4人の元へ、悩みを相談したい男子高校生関口拓真くんがやって来ます。「悩みは何でしょうか?」という問いに、「人を写真に撮る時、笑顔にするテッパン技が欲しい」と答えます。本格的な一眼レフを肩にかけ、賞をもらったという写真を持って現れた関口くん。それでも笑顔の写真を撮るのは難しいと言います。

アドバイスに移る前に、「まずは普段どうやって人を撮っているか見せて欲しい」とジャルジャルの福徳さん。関口くんはしずちゃんをモデルに写し始めますが…。

おっちょこちょいキャラで笑顔を引き出せ!

やはりうまくしずちゃんの笑顔を引き出せない関口くんに、ジャルジャル後藤さんからアドバイス。それは「おっちょこちょいキャラを演じるべし」というもの。分かりやすく実演しながら解決策を示していきます。

しずちゃんも自然な笑顔に…

その方法を関口くんが試してみると、なんとしずちゃんの自然な笑顔を撮ることに成功!

無事解決した関口くんの悩み相談でしたが、この解決策について高校生の判定員たちがジャッジ。1人2ファンタで満点だと10ファンタです。ジャルジャル後藤さんの示した解決策の判定は…なんと10ファンタ。満点を獲得します。

この他にも色々なお悩みが寄せられ、メンバーによって様々なアドバイスがされていったという今回の#ファンタ進路相談室。悩みが笑いに変えられたら、確かにスッキリできそうですよね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る