氷を入れた途端、グラスを夫に横取りされ呆然自失の嫁…英家電量販店のCMが面白い

氷が好きで、飲み物を飲むついでにカリカリ食べている女性、結構いますよね?貧血の人に多い…なんて話を聞いたことがありますが、その真偽は別として、今回ご紹介するのは氷サーバー付き冷蔵庫のCM。

飲み物を作ろうとグラスに氷を入れた途端に、それを横取りされたらどうなるかを描いた笑える映像です。

待ちに待った氷サーバーで

新品の冷蔵庫の前に立つ家主の女性。冷蔵庫に貼られているシールを嬉しそうに剥がします。そして待ちに待った氷サーバーを使おうと氷の出てくる場所にグラスをセット。次の瞬間、ガラガラガラ、というなんとも心地の良い音とともに、氷がグラスいっぱいに溜まっていきます。

心は完全にカクテル気分

グラスに氷が溜まっていく音を聞きながら、何のカクテルにしようかしら…と夢心地に考える女性。モヒート?いや、ピニャコラーダがいいかしら?

まさかのタイミングで夫登場

氷が溜まったところでグラスを取り出し、いざカクテル作りへ…と思いきや、そこにスポーツで負傷したと思われる夫が登場。彼女より一瞬素早く、氷の入ったグラスを手にした夫。

足を引きずりながらグラス片手にリビングのソファに腰掛けると、先ほどの氷をタオルに包み足を冷やします。その光景を呆然と眺める女性。

これはイギリスの家電量販店Currys PCのCMですが、「そうそう、男の人ってそういうこと平気でするのよね」と共感した女性も多いでしょうか。悪気がなくとも、このCMのようなことを男性はしがちかもしれません。たかが氷、されど氷。女性の表情にどれだけ残念だったかがうかがえます。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る