上京した瞬間に届く、地元の人からのエールを“お守り”に。auの心温まる新生活応援CM

もうすぐ桜咲く4月。新しい職場、新しい学校…と、新生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか。「不安と期待を胸に、地方から東京へ出てくる若者たちを応援したい。」そんな気持ちで制作された、ドキュメンタリー映像をご紹介します。

倉本知尋さん 4月からモデルに

地元福岡より、本格的にモデルの仕事をスタートさせるために上京。母子家庭で育ったため、お母さんが1人になることを心配しています。

「ちーちゃん!がんばって!」

東京の地に降り立ち、“寂しさと、期待に、心が揺れ動く時”。すると大画面から懐かしい声が!そこに現われたのは何と、お母さん。

ちーちゃーん!ママは、意外と大丈夫。今は自分のことを考えて、ちょっとふんばって頑張って欲しいです。離れていても、いつでも連絡できるしね。

知尋さん「うんうん」と頷き、目に涙を浮かべながら「ありがとう」と呟きます。

北原さきさん 4月から大学生

栃木から大学進学のために上京してきた、さきさん。小学校時代の仲良したちと離れる寂しさと、また廃校が決定した母校の先生への思いを胸に残したまま、東京へ。

大画面モニターから友人、先生が

またもや流れてきた、友人、先生という懐かしい面々からの応援エール。皆タッグを組んで、卒業ソング“旅たちの日に”を歌い出します。

♪白い光の中に 山並みは萌えて~♪思わず、さきさんも一緒に口ずさみます。

齋藤良史さん 4月から芸能活動

そして最後は、地元京都から芸能活動に専念するために上京してきた齋藤さん。それぞれ夢を持つ親友たちから、本気の応援エールが届きます。

「大物になれよ!でっかくなれよ!」仲間達のガチな声援に、笑顔で応える斎藤さん。

¥

エールを携帯へ

ラストはあたたかいエールを携帯の中へ。するとそれは、“お守り”という形に変化しました。これがあれば、きっと大丈夫。

リアルサプライズで行われたこの撮影。新生活を応援する「au」のコマーシャルでした。

これから新生活を迎える人へ。そして過去に、スタート地点へ降り立った人へ。いつかの自分を思い出し、あの時の気持ちをまた、蘇らせてみてはいかがでしょうか。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る