クリスマスの“本来の意義”を思い起こさせてくれる心がホッコリするムービー
いよいよクリスマスシーズン到来。レストランの予約は、パーティーは、ギフトは…とあれこれ忙しない気持ちになっている人も多いのではないでしょうか。しかし、本来クリスマスとは“イエス・キリストが約2000年前にこの世に誕生したことをお祝いする日”なのです。そこへ立ち戻って考えると、もう少し違った過ごし方が出来るのかもしれません。
クリスマスショッピングで大忙し!
恋人に、家族に、親戚に…ショッピングモールはクリスマスギフトを買い求める人で大賑わい。でも本当は大人はみな、ちょっと辛いのではないでしょうか。プレゼント選びに頭を悩まし、大荷物をかかえ、多額の出費…。家にいてもまだ何か忘れてないかしら…と、夜な夜ながんばる大人たち。
イエス・キリストの誕生をお祝いしましょう。
しかし『本来のクリスマスの意味を、もう一度考えてみましょう。』と、こんなメッセージが流れます。
初めてのギフトは包装されていませんでした。リボンもついていませんでした。オンラインで買ったものではなく、お店で買ったものでもない。クリスマスの最初のギフトはとってもシンプルで、神聖なものでした。それは、愛、命、平和、希望のギフトでした。
神は世界を愛し、あなたを愛した。私たち一人ひとりを。彼は息子を、イエス=キリストを与えた。彼こそがクリスマス。彼こそがギフト。
クリスマスシーズン。あなたのギフトを発見してください。あなたのギフトを抱きしめてください。
あなたのギフトは何ですか?
そして、周囲の人に感謝の気持ちを伝えたり、親切にしたり、目に見えない“気持ち”を、ギフトにするクリスマスもステキかもしれません。この映像で、あたたかい気持ちを思い出してみてはいかがでしょうか。
(参考サイト:YouTube)
0