もう無視はしないで…寒空の下、色鮮やかに点灯するホームレスたち

現在イギリスでは、93,000人ほどのホームレスがいると言われています。でもそんなホームレスたちを見て見ぬフリをしてしまう私たち…。そこで、もう無視できないような仕掛けをほどこした映像がこちらです。

体中に電飾コードを巻きつけ点灯

クリスマスシーズン。寒空のもと、街にはあちらこちらでホームレスが食料、寝場所を求め彷徨っています。そんな彼らをライトアップしてみたら…。体中に電飾コードを巻きつけ点灯してみると、どうでしょう。

夜の街にはえるホームレス

ライトアップされたホームレス。皆とても美しく輝き始めました。今まで存在は分かっていたけれど、その表情までは見つめたことはなかった人も多いのではないでしょうか。悲しげな表情で夜の街にはえる彼ら。


ベンチに横たわるホームレスたちがキレイに見えるとは…そして、最後にはその美しいライトも消えてしまいます。

「あなたはとっても特別な存在。私も特別な存在だったらいいな…。」そんな歌声と共に光るホームレスたちは、私たちの胸に深く語りかけるような気がします。

人間はいつだって輝きたいと願っている。どんな人だって。見て見ぬフリはもうやめて、手を取り合って何か出来ることはないか、探したい気持ちになりました。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る