あの名曲が台無しに!? 聖夜の失敗をコミカルに描く「We wish you a “ビー”christmas」

もうすぐ待ちに待ったクリスマスがやってきます。プレゼントを用意したり、パーティの準備をしたりと楽しくも慌ただしいこの季節。時には失敗もつきものです。今回は楽しいクリスマスソングにのって、そんな失敗をコミカルに描いたテレビCMをご紹介します。

お贈りする曲はクリスマスの定番ソング『We wish you a merry christmas』。この曲に合わせてホリデーシーズンを過ごす人々が次々と登場します。

失敗したら“ビー”とビープ音が鳴り響く

“We wish you a~”と美しく曲がスタートしたと思ったら、こちらの女性はオーナメントを踏んでしまうという失敗をします。美しいメロディーがこの瞬間だけ“ビー”音でかき消されます。

再び曲が流れますが、今度は赤いヒールを履いた女性がチキンナゲットを落としてしまうという失敗をして“ビー”音が鳴り、孫と一緒にプラモデルを作っているおじいさんが手にする説明書が難解すぎてまたまた“ビー”音が鳴り、料理に失敗して“ビー”音が鳴るといった感じで、美しいメロディーは度重なる“ビー”音で台無しになってしまいます。

実はこれ、電動歯ブラシのオーラルBのコマーシャルです。「色々な失敗があったけど、電動歯ブラシがあれば歯だけは大丈夫だよ!」とのメッセージで締めくくられています。

ビープ音が入る名曲をぜひ一度聴いてみてください。

(参考サイト:Ads of the World

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る