窓の外に空飛ぶ洋服!サラリーマンにセールを告知する奇襲作戦

常日頃会社に缶詰状態のサラリーマンにファッションブランドのセール情報をどのようにしたら伝えることができるのか。今回は、会社で勤務中のサラリーマンに否応なしにファッションアイテムを見せることに成功した驚愕のプロモーションをご紹介します。

見に来てくれるのを待つのではなく、見せに行く

欧米では毎年サンクスギビング明けの金曜日は「Black Friday」と呼ばれ、あちこちのショップで大セールが催されます。衣料品ブランドのColomboもファッションの大セールを行いますが、そのターゲットであるサラリーマン層は、会社に籠りっきりで中々ショップのウィンドウやチラシに目を通してくれません。

そこで、Colomboは自らがターゲット客に出向いて商品の宣伝を行うことにしました。

窓の外に空飛ぶ洋服

オフィスで仕事をしていたサラリーマンの目に突如飛び込んできたのは、空飛ぶ洋服。

オフィスビルの窓がまるでショップのウィンドウに早変わりしたかのように、窓の外にセールアイテムでコーディネートされた洋服が次々に現れます。

オフィス街を浮遊する空飛ぶ洋服は、勤務中のサラリーマンだけでなく。オフィス街を行き交う人々の目にもとまり、多くの人に見てもらうことに成功しました。

一度見たら忘れられない!?インパクト抜群の奇襲プロモーションでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る