こんな光景があなたを待っている!アイスランド航空の絶景すぎる“機内安全ビデオ”

飛行機に乗ると離陸前に必ずスクリーンに流れる機内安全ビデオ。「お荷物は棚に、シートベルトランプが点灯中はベルトを締めて…」という、私たちが知っているあの映像とは全く違うのが、これから紹介するアイスランド航空のビデオです。これを見たら、アイスランドへ一度は行ってみたい気持ちになること必至です!

オーロラのもとでキャンプしたことがありますか?

シートベルト着用や、荷物をしまう場所の機内案内の後、映像はアイスランドの大自然へ移動します。『緊急自体が発生したときは、ライトが点灯し出口までの道を照らしてくれます。』とナレーション。天空にはシートのイラストが描かれ、その間をオーロラの光が出口までを照らしているイメージに。

滝の上から飛び込んだことは?

『避難するときは、エアー滑り台で飛行機から移動してください。』滑り台があるイメージで、滝の上から一気にジャンプ。

ボートで渓谷下り

『ライフジャケットはシートの下です。』ライフジャケットを装着する映像の後、渓谷下りへ。山々の合間をゆっくりとゆき、身も心も清められ大自然の一部に。

絶景スポットにて山々を一望

『気圧の変化の際は、酸素マスクがシートの上から出てきます。』気圧の低い山頂に登ったことにより、酸素マスクが出てくるイラストが頭上に現れます。

アイスランドの数々の見所スポットを紹介するこのビデオ。『飛行機に乗った時、そして私達の国を訪れた時に経験する静寂さを感じてもらえたら。』そんなメッセージが込められているようです。

(参考サイト:YouTube)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る