驚きの嗅覚! 搭乗客の忘れ物を次々と持ち主に届けてくれるキュートなワンちゃん

皆さんは飛行機の中に忘れ物をした経験はありますか?
忘れ物のせいで旅先で不便な思いをしてしまったこともあるかもしれません。一方航空会社にとっては、忘れ物を持ち主に届けてあげたくても、連絡をもらわないことにはどうしようもありません。

忘れ物を届けてくれる救世主、登場!

そんな厄介ごとを改善すべく、オランダの航空会社が実施している画期的な取組みが話題を呼んでいます。客室乗務員がお客さんの降りた座席をチェックして忘れ物を見つけると、すぐさま“持ち主捜索犬”の背中のポケットに入れます。するとこのワンちゃんが携帯電話やヘッドホンなどなんでも、「臭い」から持ち主を見つけて届けてくれるのです。

2414

自慢の嗅覚とフットワークで大活躍!!

ワンちゃんは乗客が飛行機を降りて空港内にいるわずかな時間に、忘れ物を持ち主に届けなければなりません。ときには、常に肌身離さず持ち歩きたい携帯電話や、旅先の思い出のいっぱいつまったであろうカメラを届けてくれます。


112

トイ・ストーリーの主人公のぬいぐるみを届けてもらった少年が、思わずワンちゃんをハグするシーンが印象的です。大切な忘れ物が見つかった安堵感とともに、男の子の胸には、また新たな旅の思い出が刻まれたのではないでしょうか。

3

この動画は、YouTubeに公開されてからわずか1週間で800万回以上も再生されています。ワンちゃんが奮闘するキュートで頼もしい様子を是非動画本編でご覧ください。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る