世界が注目!アレキサンダー・ワン×H&MコラボコレクションのPR動画に絶賛の声

11月6日、ファストファッションブランドのH&Mは、アメリカの人気ファッションデザイナーのアレキサンダー・ワン氏が手掛ける同名のブランドとのコラボレーションコレクション「アレキサンダー ワン×H&M(ALEXANDER WANG×H&M)」の世界一斉発売を開始しました。

人気ブランドとのコラボレーションとあって、発売前から世界中で大きな話題となり、日本を含め世界各地で多くの人が列をなしたといいます。そんなコレクション発売にちなんで、まるでアクション映画のワンシーンのような洗練された予告PR動画が公開され、高い評価を得ています。

主役は、動画を見ている“あなた”自身

映像の舞台は、薄暗い競技場。対戦するのは、視聴している“あなた”と画面の中の“戦士たち”。アレクサンダー・ワン氏自らが競技場に旗を立て、試合開始を告げるシーンから始まります。

準備を整え、いざ戦いのステージへ

今回のコレクションは、スポーツやアスレチックの要素を加えたというパフォーマンスウェア。コラボコレクションを着用した戦士たちは、控室で体をならし、集中力を高めて、戦いのステージへ飛び出して行きます。

壁を突き破り、雪が舞う屋外へ

抜群の運動神経を駆使し、数々の扉や壁を乗り越え、“あなた”から逃れ、戦いのステージを進んで行く戦士たち。

アレキサンダー・ワンは、ブランドコンセプトの一つに“進化とコントラスト”を掲げています。今回のコラボコレクションも、進化的で、機能性とデザイン性のコントラストが反映されており、室内でも雪降る屋外でも抜群の機能性を発揮していることがわかります。

戦士たちは“あなた”からエスケープすることができたのか?

ボールをかわし、最後はロープを手にエスケープ。どうやら軍配は戦士たちに上がったようです。

「アレキサンダー ワン×H&M」は、世界各地にある約250のH&M店舗とオンラインストアで販売しています。世界中が注目するコレクションを象徴する、まるで映画のワンシーンのようなクールな動画でした。

(参考サイト:YouTube)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る