“史上最恐”のアトラクションを、一足早く実感できる驚愕ポスター

2015年4月、スウェーデンで二番目に大きい遊園地であるグローナルンド遊園地に、ストックホルム史上最も怖いアトラクションがオープンします。どれだけ怖いのか?一足先に恐怖体験が味わえるポスターが設置されました。

スマートフォンでQRコードを撮影すると…

来春登場するアトラクションのポスター広告がこちらです。QRコードがプリントされていて、『来春まで待てない人は、QRコードから専用サイトにアクセスしてみて』と書かれています。

アトラクションの情報を得ようとQRコードを撮影すると、真っ白い広告スペースに、今にも襲い掛かってきそうな手や叫び声をあげているかのような顔が浮かび上がるのです。

ポスターの中には人がスタンバイ

仕掛けは至ってアナログ。人が近づき、QRコードを撮影するタイミングで、中に入っている人が白いキャンバスを通して襲い掛かるというもの。

中にはあまり驚かず笑って楽しんでいる人もいましたが、多くの人は突然襲い掛かってきた恐怖に驚き、一目散に駆けだしたり、腰を抜かしてしまったりしていたようです。

ストックホルム史上最も怖い悪夢という触れ込みのアトラクション。告知だけでなく、恐怖の一部始終を体験できるドッキリ広告でした。

(参考サイト:YouTUbe)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る