これは斬新!ピアノを弾くとミネラルウォーターがもらえる自販機

2014年6月、ウクライナ西部の都市リヴィウで「Alfa Jazz Fest」というジャズフェスティバルが開催されました。そのイベントに合わせて地元のミネラルウォーターブランドが、ユニークな自販機を設置して市民を大いに盛り上げました。

自販機の側面にピアノが

Borjomiが制作したのは、側面にピアノの鍵盤が施されている自販機。このピアノをある一定時間弾くと、無料でミネラルウォーターがもらえるというものです。

周囲の人も巻き込んで大盛り上がり

初めてみるであろうユニークな自販機に多くの人が集まります。おぼつかない手つきでピアノを演奏する人、プロ顔負けのパフォーマンスを披露する人などいろいろ。自販機が設置された街の中心地はピアノの音が絶え間なく鳴り響き、自販機はジャズフェスティバルを盛り上げることに一役を担いました。

2

この動画には「街には隠れた演奏家がいっぱいいるのね。」「すごい!」「グッドアイディア!皆の笑顔がいいね!」など多くのポジティブなコメントが寄せられています。

笑顔をもたらしたミネラルウォーターのサンプリング

期間中、自販機のピアノを演奏したのは数千人、自販機の写真をアップした人は数百人に上ったといいます。多くの注目を集めるだけでなく、独立騒ぎで色々あったウクライナに多くの笑顔をもらたすことにも成功した、ユニークな自販機を使ったサンプリングプロモーションでした。

(参考サイト:ADWEEK)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る