「花が人にもたらす効果」ってどんなこと? 見ると笑顔になれるハートフルストーリー

綺麗な花を見て、心が和んだり、つい笑顔になるというのは万国共通のこと。「花が与える効果」と名づけられたこちらの動画、オランダの生花をヨーロッパでもっと広げよう!というプロモーションの一環でリリースされたものです。

ソフィの趣味は人間観察

主人公 ソフィの大好きなこと、それは…。梱包のプチプチを潰すこと、アイスクリームをめいっぱい食べること、公園で人間ウォッチングをすること。

そんなソフィですが、今日はいつもとちょっと違ったことが…。座っているベンチに、いつの間にか花束が置かれていました。花束の中には“For You”の文字。

笑顔から一転して…

気づかない間に置かれていた花束を見て、ソフィは「愛しのポールからに違いない!!」と早合点。喜びの気持ちを伝えるべく、足取りも軽やかにポールの家へ向かいます。
しかし、想像とは180度違ったポールの対応…。

ポールに拒絶され、あまりのショック打ちひしがれるソフィ。花束を抱えながら街をとぼとぼと歩きます。涙を流して悲しみにくれるソフィに、待ち行く大勢の人々が優しく声をかけて親身になって励まします。

334

見知らぬ人にドッキリを仕掛けるソフィ

道行く人に慰められるうちにだんだんと元気になったソフィは、笑顔を取り戻し、公園で人間観察を再開。

ベンチでうたた寝をする紳士に、“For You”の文字が入ったあの花束をそばに置いておくという小さなドッキリを仕掛けます。目が覚めて横に置かれた花束に気づいた紳士の反応を嬉しそうに観察するソフィの姿で動画はフィナーレ。

9

出演者の大半が“偶然”街にいた人たち

この作品の事前キャスティングはソフィとポールの2人のみ。ソフィに声をかけ、力づけたり、慰めたりする道行く人々はすべて一般人だというから驚きです。もちろん彼らのリアクションも演技ではなく本物。殺伐とした世の中でもまだまだ捨てたものじゃないと感じさせてくれる映像でした。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る