六甲山に“当たりつき”アスレチックが出現 ホームランバー×フィッシャーズがコラボ

アイスの“4番バッター”こと、「ホームランバー」(協同乳業株式会社)が、YouTuberグループ・フィッシャーズとコラボレーションして、日本最大級の屋外アスレチック施設「六甲山アスレチックパークGREENIA」(兵庫県神戸市/以下、GREENIA)で体験型プロモーションを展開。

この企画では、施設内のyahhoy(バラエティアスレチック)エリアにある「白熱!坂道ピッチング」が、特別仕様の「ホームランバー コラボピッチングターゲット」に変身しました。

期間は2025年9月1日(月)から10月31日(金)まで、フィッシャーズが実際に遊ぶ様子も公開されています。なお、体験は無料ですが、施設への入場料は別途必要とのこと。

さらに、9月20日(土)からはGREENIAでのサンプリングを実施するといい、ホームランバー公式LINEアカウントを友だち追加することで、新商品の「ホームランバー バニラ&チョコ」「ミルク&キャラメル」がもらえます。配布場所は同施設内「mecya forest・zip slide」受付です。

イベントでは、体験後に写真や動画をInstagram・X・TikTokのいずれかに「#ホームランバー」のハッシュタグをつけて投稿すると、フィッシャーズとコラボした「おみくじ棒」がもらえるキャンペーンを実施しています。配布はGREENIAのメインゲートまたはサブゲートで行われ、数量限定です。

GREENIAを離れて、SNSでの展開も実施します。ホームランバー公式Xでは、フィッシャーズ×GREENIAのオリジナルグッズが抽選で15人に当たるキャンペーンを行います。応募には公式アカウントのフォローと対象ポストのリポストが必要で、期間は9月8日(水)から14日(日)までです。

発売65周年を迎えるホームランバーは、“当たりつき”アイスとして長年親しまれてきました。今回のコラボでは、若い世代との接点を広げながら、体験とSNS投稿を組み合わせたプロモーションでブランドの魅力を伝えています。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る