モノトーンでクリスマスを表現!D&Gの斬新な映像
クリスマスシーズンが近づくにつれ、各社が年末商戦の需要喚起に向けたCMを打ちはじめています。年に1度の勝負どきに備えて大量のキャンペーンが展開される中、人気ファッションブランドのドルチェ&ガッバーナ(以下D&G)は、全社的なブランディングを目的とした、独自の世界観が印象的な動画を公開しました。
“Holiday Campaign(ホリデーキャンペーン)”というシンプル極まりないタイトルが付けられた動画に登場するのは、D&Gのアバンギャルドな世界観を体現したモデルの数々。撮影スタジオが舞台となり、彼ら彼女らが思い思いの商品を手に取りカメラに向かってポーズを取る様子が紹介されています。この動画、一見するとスタイリッシュでシンプルな内容かと思ってしまいますが、実は2つの工夫が施されています。
それは一般的なクリスマスカラーである赤や緑を使うことなくモノトーンだけでクリスマスを演出しきっていることと、メイキング風の画作りに終始することで視聴者がまるで制作者であるかのような錯覚を起こさせていることです。
細かな工夫を映像内に散りばめることで他社のクリスマスコミュニケーションに埋もれることなく、しっかりとD&Gらしさをアピールした斬新な映像でした。
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