口コミでイベントを後押し!カレーマラソン×Rettyのコラボキャンペーン

「2024首都圏横断カレーマラソンスタンプラリー」と、グルメ情報・予約サイト「Retty(レッティ)」がコラボレーションし、2024年5月18日(土)〜11月30日(土)の期間中「カレーマラソン×Retty 口コミ投稿キャンペーン」を開催すると発表しました。

カレーマラソンとは「首都圏カレーの街連携プロジェクト」が主催するイベントです。神田・渋谷・下北沢・手賀沼・武蔵小杉・横須賀の6都市にある30店舗のカレー屋をめぐりスタンプを集めることで、カレーで街や人が繋がることを目的としています。

今回の口コミ投稿キャンペーンでは、カレーマラソン対象店舗での食事体験をRettyで口コミ投稿した人の中から毎月抽選で1名に、Retty TOP USER PROであり国内外4000軒超のカレーを食べ歩く「カレー細胞」松 宏彰さんオススメのおうちカレーセットが当たります。

口コミには、ハッシュタグ「#カレーマラソン」と写真が必須。投稿した店舗数に比例して、抽選の当選確率がアップします。Rettyの口コミ投稿を活性化させると同時に、カレーマラソン参加店舗のおすすめ投稿が増えてイベントの周知アップにも期待でき、Retty側、イベント側の双方にとってメリットがあるキャンペーンです。

また、口コミはマラソン参加者にとっても新たなカレー店との出会いのきっかけになり、イベントのテーマである「楽しさ無限のカレーで街が人が繋がる」にしっかりと沿った企画だと言えます。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る