“Mmm”だけでおいしさを表現した英・マックのCM

イギリスのマクドナルドは、2024年4月に同社の看板メニューであるビッグマック、クォーターパウンダー、ダブルチーズバーガーの3商品をリニューアルしました。パティの牛肉を変えたり、オニオンの分量を増やしたり……すでに高い人気を誇る商品をより一層おいしくすることで慣れ親しんだ常連客にも新たな発見を与えようと試みたのです。そんな同社の挑戦を表現したCMが公開されています。

“A Little More Mmm(もうちょっとだけMmmを)”というタイトルの動画は、新しくなったダブルチーズバーガーを食べた男性が思わず「Mmm」とこぼす様子を紹介しています。ここで使われている英語の「Mmm」は感嘆詞としての役割を持っており、おいしいものを食べた際につい漏れてしまう吐息を表現。その単純な音にあえてメロディーを加え、必要以上に大袈裟に描くことでいかにリニューアルされた商品がおいしくなったかを描き、多くを語らずともその魅力を嫌味なく打ち出しました。

多くの人に愛されてきた定番商品だからこそ、リニューアルを経てどう変わったのかという興味を引く1点に特化した王道CMでした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る