日常に潜む罠を描いて共感を生む、中東のシュールな鎮痛剤CM
欧米諸国で最もポピュラーな鎮痛剤・Panadolは、発熱や頭痛をはじめとした風邪の症状への対処だけでなく思わぬ怪我や突発的な痛みをも和らげることができ、日々多くの人が愛用しています。そんなPanadolはさらなる知名度を獲得するため、効果効能を謳うのではなくあえて痛みを伴うシチュエーションにフォーカスしたCMを中東マーケット向けに公開しました。日常生活に潜む“予想外な痛みの原因”を企画の中心にすることで、視聴者の共感を得ようと試みています。
3本同時に公開された動画では、それぞれ床に置きっぱなしにされたトイブロック、開けっぱなしにされた棚の扉、そして修理されないまま放置された道路の様子を紹介しています。日常生活には多くの危険が潜んでおり、注意深く行動していない限り避けようがないという万国共通の“あるある”な瞬間をハイライトしました。
細部をよく見てみると、道路の動画では飲みかけのコーヒーカップ、キッチンの棚の動画では流しっぱなしの水道、そしてブロックの動画では乱れたクッションが映し出されており、画面にはでない人物がすでに痛い思いをした後の様子であることが伺えます。シンプルなメッセージだからこそ細部をこだわることで見応えのある映像に仕上がっています。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0